一生物の婚約指輪!あなたはどこで買う?

店舗を選んだ時のメリット

婚約指輪をどこで買うのかを考えた時に、真っ先に思い浮かぶのが専門店という人も多いでしょう。メリットは何と言っても、個性的な婚約指輪を豊富に扱っている点です。それにアフターサービスも充実していて、クリーニングやサイズ直しも請け負っているところが多いです。
次にデパートですが、宝石店以外にもいろんな商品が売られていますから、男性が一人でも比較的足を運びやすいです。それからさまざまなブランドがありますから、どの婚約指輪にしようか迷っている人なら、見に行くだけでも参考になります。
先に結婚式場が決まっているなら、その提携店舗に行くというのも良い方法です。安く買えることが多いですし、式場の雰囲気に合った婚約指輪が欲しい人に向いています。

それ以外のところで買う場合

最近ではインターネット通販サイトでも、婚約指輪を購入することができるようになりました。一般的には、店舗に置いてあるものよりも安価な値段設定になっています。結婚式の準備などで何かと出費が増える時期ですから、価格優先で選びたいというカップルなら利用しておきたいところです。
ネットで買うよりもさらに安い婚約指輪はないかと探しているなら、二人で手作りをしてみることも検討しておきましょう。どういった素材を使い、どの程度職人さんの手を借りるかにもよりますが、数万円ほどで済むことも珍しくありません。世界に一つだけの婚約指輪が出来上がります。加えて、作っている姿をビデオに撮ったり写真に収めたりすることで、後で見直すことも可能です。